まだ少し待っててね

20歳の次男が2017年4月に自死しました

私の願い

久しぶりに次男の夢を見た


リビングの炬燵に、私と並ぶのは長男、いつもの場所に次男が入り、
3人で名探偵コナンのアニメを観ていた


「あれ?次男くん、生き返ったの?」
私は次男の髪を、わしゃわしゃとかき回して、
「もう居なくなったら駄目なんだからね」と、言った
そこで夫に起こされて、夢は終わった


ああ、居なくなったのが夢だったら良かったのに…
仏壇の上に飾ってある写真たちは、笑っていたり、
ふざけた顔をしたり…


JINSで買ったONE PIECEのサンジモデルの眼鏡、携帯、帽子
冷たくなった次男の隣にあったと刑事が言っていた


次男のへその緒は、仏壇の下にしまっている



もうこの世界には居ないんだ
わかってるのに、頭が拒否をしている
次男の死を認めたくない

本当に生き返ってくれたらいいのに




EGO-WRAPPIN' 老いぼれ犬の口笛