まだ少し待っててね

20歳の次男が2017年4月に自死しました

アニメ

次男が何年か前に録画したアニメが、レコーダーに残っている


つけてみたら、アニメ好きな長女も横に来た

時間も短く回数が少ないので、2期まで続けて観ていると、

行った事のある場所が出てきた


アニメに出てきた国営武蔵丘陵森林公園は、

水遊びが出来るし、ドッグランもある

森林公園がお気に入りだった私は、子供達や犬をよく連れて行った


ムーミンが好きだった長女の為に、

あけぼの子供の森公園に連れて行った

建物は可愛いし、楽しかった


アドベンチャーワールド

自転車に乗って探検中、餌のガチャガチャを回して、

振り返ると動物に囲まれていて驚いた


イルカに魚をあげた後に握手すると

ゴムみたいだった

とても可愛かった


和歌山に行ったついでに、円月島をバックに撮影

本当は綺麗な夕日を撮りたかったのに、赤くならずに残念だった



「なぜ山に登るのか?」

アニメの主人公の女の子が自分に問う

次男が山に登った理由は、人生の最期に山を選んだ理由は、

なんだったんだろう


家族で行った思い出の場所が映る度、

涙が出そうになった